ストライダ(strida)



ストライダー飛竜ではありません
すこしばかり いんや かなーりのどから手が出るぜーっ!といった
気分にさせてくれたミラクルバイシクルがこれである

もともと通勤手段且つ休日に輪行(持ち運び)できるものの
購入は考えており 当初は16万円する折りたたみバイクだったが
調べていくうちにチラッとそれが目に付いて離れなくなり
ユーザーレビューと合わせてその斬新なフォルムと
折りたたんだときのサイズに魅了されっぱなしで
購入見込みの現在に至ります ちなみに値段は58000ぐらい
最新モデルは90000だがブレーキ機構の違いによる制動性の差異のみで
個人的に後付でカスタマイズすればいいと考えているので廉価品とした
(折りたたみ式の相場を考えるとかなりやすいものになる)

見てのとおり折りたたんだときのサイズがかなり小さく
カバーつけて車輪で転がせば電車内でも持ち運びが出来そうだ
もっとも 朝のラッシュ時は不可能と思われるが
目的駅に辿り着いたいたあとの散策などに重宝しそうである
走行性能も良く20キロ以上は出せるとのことで一日に50、60はいけそうである

久々に欲求書き立てられて地味に興奮気味だ
明日ちょっとショップいってくる 

よし いってみるか