視野が狭すぎるのでは・・・。

たまには黒めの日記でも書こうと
 ・3人乗り原付きに逃走車が衝突、5人死傷 大阪
に対し 犯罪者が共倒れで これはまさに究極のエコではないか などと
書こうとしていた所に今回のニュースが目に付いた。

いやもったいない!
そこに至るまでの踏み込みがあるならば、
うるさいことの問題点と対策、要望事項をまとめて
さらにそれで署名でも集めたらいいんじゃなかろうか
これでは勇者ではなく愚者で終わってしまっている。
どちらにせよ可決に至らないと思うし、
動機が感情的な要因だけだっただけに同情や賛同はできませんが。

宣伝や街頭演説は確かに耳障りかもしれない
逆に、自分が議員だったらどうやって宣伝するだろうか?
まさか 何も宣伝なしで選挙に勝ちますよだなんていえないだろう。
まず、政策や己の公約やら意志は話さない限り伝わらないだろう。
車の販売店で言う営業さんみたいなものの役割果たしていると思うので
この人の振舞い次第で一票一票が動くというのは過言じゃない。
かくいう俺自身も、あろうことか今週お休みをいただいた身なので
おかげさまで昼夜逆転は免れましたが、気が散る事が多かったです。
でも、向こうさんも役目を全うしているので、やめろだなんていえません。

でも、大事なのはその人の面構えや人柄じゃなく
今までの実績と今後取り組んでいく政策の現実性があるかどうか
話題性や衝動的な感情だけで判断して一票を投じることはしたくないと
感じています。登場キャラクターの人気投票レベルの話じゃないので。

演説「うるさい」党職員を殴る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=895400&media_id=4