ありがとうと感謝されることだけを求める

相手が望むことを率先して行う。或いは、相手にしてほしいと言われたことを優先する。

もっともらしい事ではあるけども、これの一点張りは危険だと思ってる。というか、ほぼ確信に近い。極論だがこれをポリシーにしている人間には正直近づきたくない。特に相手が親しい人間であるほど。考えが既に他人に依存している時点で自身の意思が無い。このタイプは不仲になった途端、人間関係のトラブルで犯罪を起こす可能性が高いと感じている。ただ、この考えを持ったうえで自分の確固たる意志を持った人間は強いと感じる。その姿勢に至る理由や断材料を持ち合わせていると思われるから。
あれ、結論はなんだったけなあ?

明日から老人の休暇か。16:30に高速バスに乗り込む予定だが、大渋滞が見込まれ遅延が懸念される中、果たして日付が変わらぬうちに岐路につけるのだろうか・・・?