その後 or 続き

2日前の話になるけども、例のリトルグルメ顔負けのアズキ飲料のその後。
会社の先輩にあげたあと、もって帰っていただいたようで、彼女さんに飲ませて相応の反応をさせたりと、その日は盛り上がってはいたらしいのだが、結局飲み残してしまい、あくる日の朝処分をどうするんだと言うことで互いに押し付けあっているのがヒートアップし、朝っぱらからマジ喧嘩させてしまったようである。まあ、災難だなと思うし、アズキ飲料渡したことが起因になっているようで申し訳ないなと思う、と、同時に「一意に俺一人の責任問題じゃないでしょ」とも感じた。事の発端はおれ自身が招いたわけだが、ヒートアップのマジ喧嘩は完全に俺の範疇を離れている。
その方は良い方でそういった言及はせず、さらっと流してくれ、俺はその振る舞いに感動していたわけだが、世の中様々な方がいるので、実際そういった局面を別の形や違う人で迎えたときにどうなっているかわからない。そんな時、俺はどうやって返すんかなあとふと思ったりした。こういうの、サービス職は日常茶飯事のごとく対応されているんかなと思って、見る目が変わりそうである。

さて、明日はお休み。
とっとと朝走って部屋片付けてスーツ上下クリーニング出してきて試験受けてお仕事終わらせて絵描くぜ!ようやっと描くのが面白くなってきたワイ。