Sun, May 16

  • 23:19  さて寝ます、おやすみなさいまし
  • 23:18  さて明日からさっと切り替える。環境に左右されやすい俺にとっちゃまさに正念場に他ならない。
  • 23:15  そして俺も彼の一年遅れで入隊して、2年目の退職目前で遠征中にばったりであってしまった。銃の話はしていない。
  • 23:14  @precall おやすみなさいまし  [in reply to precall]
  • 23:14  高校になってからお蔵入りしていたけども、部活の後輩が電動ガンほしいと言い寄るから渡した記憶がある。ちなみにそいつは自衛官になった。
  • 23:12  SIGのでかい方持ちながらオート9(ロボコップの銃)持つ野郎もいたな。日替わりでSPASとか
  • 23:11  @precall 走りつかれて終わるケースばっかだったなあ。  [in reply to precall]
  • 23:10  銃を振る→ばれる→撃たれる→応戦→・・するも銃身が短いので射程不足→戦術的撤退→弾の供給が悪い→ふりだしに戻る
  • 23:08  かくいう俺自身も同系列の銃を扱っていたが(MP5KA4 PDW)、それを見たので200連は回避して240連にしたのを鮮明に思い出した。
  • 23:07  MP5シリーズの200連マガジンの形状が長すぎる形でまともに弾が供給されなかったため、例のモルツをエモノとする同級生はしきりに銃を縦に何度も振っていた事を思い出す。
  • 23:05  H&K MP5KA4=クルツ を何故かモルツと呼んでいた中学生時代 サバイバルゲームではなく、打ち合い 実弾だったら何度も死んでる
  • 23:03  今度探りいれてみる時に試します RT @gyandoll: 基本嘘つくときの人の目の動きは、下を見る。それは、思考してるから。ホントの記憶に基づく会話するときは、思い出す時視点は上を向く。友人にやってみると意外に嵌るから面白い^^
  • 23:01  米軍は目線と銃口を同じように動かしていたが、日本では目線のみとなる。実際に射撃する際にすぐに発射できることを優先するか、安全を優先するかの考え方の違いが如実に現れている。
  • 22:59  銃の構え方一つとっても国によって考え方が違うこともあり多少の違いはあるものの、基本的な考え方は同じであると実際に話して感じてた。
  • 22:56  マルイのコーナーでエアーガン実際に構えて空射ちして具合を確かめているマニアが数名いたけども、それ見て真っ先に思ったのが「構え方ちげえ!」だった。悲しい事に。
  • 22:54  買った http://movapic.com/pic/201005162254394beff91f46d77
  • 22:54  多分ここが売り物の境界線 http://movapic.com/pic/201005162254224beff90e7f6ca
  • 22:52  スコープのぞきたかった http://movapic.com/pic/201005162252544beff8b62ad6a
  • 22:52  米軍のは利き腕に左右されないつくりなのが羨ましいところである http://movapic.com/pic/201005162252034beff883980b9
  • 22:49  ウォーリアはしらない http://movapic.com/pic/201005162249484beff7fccade1
  • 22:48  グロックGBB http://movapic.com/pic/201005162248554beff7c79e9f2
  • 22:48  MCの派生モデル? http://movapic.com/pic/201005162248054beff795e8d88
  • 22:47  COLTのMシリーズじゃない方か? http://movapic.com/pic/201005162247314beff77377842
  • 22:46  何か心配になった http://movapic.com/pic/201005162246184beff72a75cf5
  • 22:44  おくび http://movapic.com/pic/201005162244314beff6bfb5e8f
  • 22:44  がんだむぅ http://movapic.com/pic/201005162244014beff6a1c15e7
  • 22:43  まわるまわる http://movapic.com/pic/201005162243294beff681d860a
  • 22:40  タミヤネクタイ http://movapic.com/pic/201005162240494beff5e17caef
  • 22:39  うじゃうじゃ http://movapic.com/pic/201005162239334beff5958de20
  • 22:38  標本 http://movapic.com/pic/201005162238134beff545d85ee
  • 22:35  だいぶあせったというかあせっているみたいだ http://movapic.com/pic/201005162235524beff4b8a370f
  • 22:34  ちょっとあせった http://movapic.com/pic/201005162234494beff479a1d0c
  • 22:33  ブラックは日本平で見た http://movapic.com/pic/201005162233294beff42969f61
  • 22:32  吹いた http://movapic.com/pic/201005162232184beff3e20e921
  • 22:19  @precall おかー  [in reply to precall]
  • 20:28  何か訴えかけるものがあるな
  • 20:25  単純なことだけど、大切だよなあ。
  • 20:10  ヘヴンリーで思い付くのはヘヴンリーポチョムキンバスターだけだな
  • 20:08  ヘヴンリーソードというゲームソフトを借りてきたらしいが一度もプレイしていない。
  • 20:06  ちょっと見てくる。くそう
  • 20:03  龍馬伝始まった。途中からだが見たくなってきている自分がいる。ちくしょう
  • 19:38  ここからじゃ月が見えないという
  • 19:38  金星
  • 19:37  近世見逃した
  • 19:34  飯食い終わって写真編集中
  • 19:34  @precall いてら  [in reply to precall]
  • 18:12  帰宅。
  • 17:15  なんの前触れもなく、自転車にまたがった信号待ちのおじいさんが始動して縁石につまづいて横転した。
  • 16:56  眠気マックスだが眠るわけにはいかん。
  • 16:41  フリーウェーブとビッグウェーブがごっちゃになっていた。
  • 16:35  ラジオでスズキ新型アルトの宣伝のバックに流れている曲いいな。
  • 16:33  静岡駅周辺はできれば車でまわりたかないな。
  • 16:25  さて帰宅る
  • 16:08  自衛隊自衛隊体操というものがありますが、一度目は体操、二度目以降は体力錬成という扱いです。 RT @happytoyoko: 確かにラジオ体操は気合い入れて真剣にやると、結構ハードでいい運動になりますよね。伸ばす所は、しっかり伸ばして、曲げるところはちゃんと曲げてや
  • 16:06  しかし音がでかい。色んな人が色んな曲弾くからもう不快極まる不協和音である。
  • 16:04  ギターとか意外と安価で手にはいるんだな。グレードは知らないが。これは知らなかった。
  • 16:04  展示品で練習するのが普通なのか
  • 16:03  LOFT→タワレコ島村楽器
  • 16:02  クラッチを買った。たからくじじゃない方。
  • 15:30  定年前後の同窓会となると、場所の選定や連絡一つとっても面倒になりそうだな。
  • 15:28  となりの人はmixiですか。
  • 15:27  もうろれつが回っていないとかどんだけハイペースなのか酒回りか早いのか。
  • 15:27  うちの父もちょうど昨日同窓会をしたばかりなので、父の同窓会の様子が鮮明に思い浮かぶ。
  • 15:26  食後のコーヒー中に大勢の客が来店。定年前後の男女が昼間から酒を飲んで談話。六年○組とかいっているあたり小学生の面子ぽい。
  • 15:00  おくればせながらのランチタイム! http://movapic.com/pic/201005161500114bef89ebb38f4
  • 14:57  @tsukino_niji 情報提供ありです!何かを創刊されたらしく、それに際してのサイン会のようです。
  • 14:54  おじいさんじゃねえ、おじさんだった。
  • 14:53  そういえば駅の商店街に入ったのは初めてだったな。東海道線乗車口の向かいのとこ。
  • 14:51  ぎりぎりランチタイムだったぜ!
  • 14:50  話し方に安心感と好感が持てるおじいさんである
  • 14:49  蒼苑でオヒる
  • 14:42  パルコで売れている商品がウォンカチォコとか。
  • 14:37  草刈民代だっ!て、くわしくは知らないが。葵タワーのふもとの書店でサイン会だとか。
  • 14:32  だんだんと肌寒い気温に。
  • 14:17  テレカをテレビカードと思っているぐらいの話と思ったり。
  • 14:14  さすがにトイレットカードではない。
  • 14:14  トレカをトレイカードと勘違いしていた
  • 14:10  今日は休日出勤なのかな。田宮の社員さん。
  • 13:59  帰ったら撮影した写真全部加工せんとなあ
  • 13:58  しかし企画→設計→製造→検証まで自社で行っているのはすごいなと思ったけど、実はそっちがふつうなのか?と思ったり。
  • 13:55  非常に混雑している。
  • 13:53  なかには子供が混じっていたが(こっちが少数派ってところでおかしいのかもしれないが)チューンは親父さんやらおふくろさんが行っていた。
  • 13:52  今日はそのコースで大会みたいなものが開催されていたが、参加者がほぼ大人でなんだか納得してしまった。
  • 13:50  マセラッティ?高そうな車が横切ったが愛知県ナンバーであることからホビーショー→田宮模型帰りであると推測する。
  • 13:49  屋上にコースがあるが、普段は試験走行に使われているんだろうな。
  • 13:48  終了。市街へ
  • 12:59  やべえ、アバンテとか懐かしすぎて今みて思い出した
  • 12:51  なーう! http://movapic.com/pic/201005161251214bef6bb92b41a
  • 12:45  田宮模型着。駐車場によゆうがあるなあ。ツインメッセとは違って。
  • 12:37  しかして大人買いをするものである。買い方がすげえしめっちゃ果断。迷いがないぜ!
  • 12:36  ホビーショーにおいては、大人=お金のある子供に見えた。好きなものの前では子供になるように感じた。
  • 12:34  国民新党→本格保守なのか(ポスターより) 今のご時世保守るのも大変に思う。
  • 12:29  いろんなところからきているようである
  • 12:29  静岡、浜松、沼津、富士山、三河尾張小牧、三重、長野、松本、伊豆、八王子、宇都宮、相模、横浜、練馬、品川、岐阜、大宮、湘南、豊田、足立etc...
  • 12:26  一通り見たので移動。田宮模型本社を目指す。
  • 12:06  めしどき。ケバブモスバーガーに人が集う
  • 12:06  マルイのブースで故障気味のデジカメが本領発揮したおかげで結構撮ってしまった。
  • 12:05  深い、実に深すぎる。RCカーの中身とか言われても困った。
  • 12:03  小休止。写真25枚撮った
  • 12:02  二階から一望 http://movapic.com/pic/201005161202444bef60545d515
  • 11:00  モスバーガー安いな。三百円以下とか
  • 10:58  なーう! http://movapic.com/pic/201005161058194bef513b43b51
  • 10:56  年代はバラバラだが、30〜50代が多いように思える。
  • 10:55  ゲバブとモスバーガーに群がっているのを喫煙スペースから一望できる。
  • 10:54  だめだこりゃ。ひとがもうね
  • 10:52  やべ、おしっこしたくなっちゃった
  • 10:49  カメラスタンバイ。七十枚がリミットか。撮るぜェーッ!
  • 10:47  屋上かーっ!
  • 10:46  空きがない。おいこら受付どういうことだ。
  • 10:45  とりあえず県外ナンバーおおすぎ。マニアは全国にチリチリなんだな。
  • 10:44  よしゃー!ツインメッセの駐車場にはいれたぞ!
  • 10:30  学生時代によく利用していたエーツーを横切る。ドリキャス版のスト?サードを定価の1.5倍で売っていたところ
  • 10:26  母校を横切る。建物の色が変わっていた。
  • 10:22  シャトルバス待ちが既に人がまるでごみのようだったので。三回から四回分ぐらい
  • 10:21  予定変更。周辺のパーキングを探す。
  • 10:14  到着。とりあえず駅南側のパーキング。
  • 10:09  パーキングがないので静岡駅へ。シャトルバス頼み。
  • 10:09  スポーツクラブルネサンスは静岡にもあるのか
  • 10:01  運転にも個癖があるのを車線の寄り方に見た。右寄り左寄り、ド真ん中。
  • 09:57  既に入り口では人がまるでごみのようだった。たまらんなあ
  • 09:55  会場駐車場が満車なので近隣のパーキングを探す。
  • 09:53  アイスコルネット再来。揚げパン+ソフトクリームの胸焼け起因材。
  • 09:51  見えた。おまえ、いきなり自衛官が見えたwwww
  • 09:42  混んでいる道と混んでいない道の差が激しい。
  • 09:41  マルイもくるのか。サバゲーやっていた日々が懐かしい。電動ガンあるかな。さわれたらさわりたい。
  • 09:39  途中で田宮模型本社に乗り込む予定。今日は一般解放らしいので。
  • 09:37  市内の方が暑そうだな
  • 09:36  てっきり前をとろとろ走るしずてつの観光バスのあんちくしょうが原因かと思ったけどそうではなかった
  • 09:34  市内にさしかかるところ。だんだんと混んできた。
  • 09:31  確かにスマートフォンやらIphoneにストラップはじゃまくさいかもしれんな
  • 09:29  ミニチュアならまだしも等身大よこしてどうすんだ
  • 09:28  ホビーじゃなくミリタリーだろ
  • 09:28  おい誰だホビーショーに陸上自衛隊よんだやつwww勘弁しれ
  • 09:22  久々にサンマガ立ち読みしたら、話が進みすぎてついていけなくなってた。ちょっと悲しい。
  • 09:15  @massa78 前震筋肉痛だけども静岡ホビーショー行ってくる
  • 09:05  日焼けした箇所に日射。ポケモンでいうところの交代した際に追い打ちヒット(ダメージ三倍)といったところ
  • 09:04  ファミマ着。駐車場がやたら広い。そして暑い
  • 09:02  ここで置き去りにされたらおまわりさんに聞いて回るしかないな。
  • 09:00  とりあえず今から静岡ホビーショーの開催地のツインメッセに向かう。
  • 08:59  知らん町に来ている。なんじゃあここはーッ!?
  • 06:50  起床。おはようございます! #ohayo

Powered by twtr2src