2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

まだだ、まだ眠れぬ。

昼<夜

個人的に日中が蒸し暑いよりも夜が蒸し暑い方がつらいぜ。 会社の同課の方々から見舞金いただきました。 ありがとう!しっかり使うぜ!

電車に乗った

実に1ヶ月ぶり。 都内在住なのに、おめえ何者なんだーっ!? って感じだが事実は事実。 会社で一仕事済ませた後はみんなで晩御飯。今という時間、生活と自由を約束されている立場をフルに使えばさらに活路が見いだせるんじゃあなかろうか。 よし、もうちょ…

長電話をした

通話時間4時間50分。すべからく記録更新だ。 しかも相手からの着信だった! こいつは悪い事をしちまったぜ。しかし質問責めにあったのは久しぶりだな・・・。

ネコをひいた

自転車でやっちまったあアァァァァーッ!! グニッて、グニッてしたけど殺しちゃあいないぜッ。 しかし驚いたときのビクッとするモーション 隙だらけだぜと言わんばかりに突っ込んでしまったみたいで周りからは嫌な視線 を浴びちまって、嫌な気分にかられた…

そろそろだな

こちらでする事が一段落したので戻れる様にします。 総じて、充実した休暇を過ごせたと確信できるものだった。 地震があったからこそ出来たものや気付かされたこと、感動したことが沢山あった。 まあ、細かいことはまた追々。 眠いのでそろそろ眠ります。

黒人化

してしもうた。海でこんがりじゃありません。 日を重ねるたびに収穫と目に見える成果があって良いです。 あまり書くことないので、ここらでそろそろ眠ります。

現状

こんな感じ。 現在修繕作業中。大変だけど、滅多にできない体験です。 親が仕事なので、休みのうちに、おわらせたいところ。

薬湯

のにほひがなかなかとれない。 これまた立派な華麗臭が解き放たれることであろう。しかし眠い、仕事残ってるてのが残念でならんがやらなけりゃ。 とっとと終わらせてとっとと寝ます。

地震がきたか、ついに

まさか震度6弱とはな・・・。 しかし人生初の体験だ。 今から出る問題は何か? 気になるところだ。 しかし、何にしてもレスコハウスすげーなあ。

収穫を活かして糧と言う

今日は朝八時から野球の練習試合があったわけだが、実に収穫のあるものだった。結果としては、チームが10-5で大勝。個人では一打数無安打一三振。守備に関しては右翼→三塁とし一失策。ご覧の通りの散々たる結果で、とてもチームの勝利に貢献したとは言えない…

多少強行であろうとも

明日実家に帰ります。マイ自転車引き連れて。 午前中は野球の練習。 お昼発のバスで実家に帰省。 晩から朝まで富士登山。という、肉体的に半ば殺人的なスケジュールだったが富士登山は延期予定。 天気も怪しいことなんで。 もういっそ金土にしてもらおうか。…

テレビ・・・デオ

が手に入りそうだぜーっ! 個人として四代目にあたるようだ。 三台はすでに手元を離れちゃいるが。 俺は一体何台のテレビを購入するのか疑問である。写真もいただきもの。決して物乞いはしていない。 せんべい食べたの何ヶ月ぶりだろう。 そしてお茶がよく会…

誤算

あ あぁぁーっ! ひ PCでテレビ見てるの忘れていたぜーっ!! PCないし録画もないしワンセグうつんねー。 ザムドとシャングリ・ラがぁー・・・。あ、写真は買い物です。 資料用でなくドラマの影響でもなく、教材寄りです。 ただぬけが致命的だ。何とかツリー…

パソ

LenovoのThinkPadで落ち着きそうです。 とりあえず新品で。 元々中古の購入考えていたけど、何やらキャンペーン中で新品のが安いうえに7への移行優待だとか。 そしたらしばらくvistaになるわけか・・・。 しばしの我慢だが、前PCに比べれば比にならんだろう…

することリスト

仕事するときはメモが必需品となってて 何か仕事があれば書き加えていく感じだったが、リスト形式でもなくただただ羅列していくだけという、今思えば非常にお粗末なお仕事スタイルを貫き通してて、いつポカしてもおかしくなかったなと振り返ってつくづく感じ…

ガタガタ

泥酔状態で夜中三時の闇を自転車で駆け抜けた江戸川花火大会の帰り。 そっから眠って三時間で起きて用を済ませ、いざ動こうと思ったら体が鉛みたいになって動かない。 力も入らずその場に崩れ落ちるも起き上がるだけの力すら出せない事態。 そして絶妙かとい…

まじ?

PC逝きやがった・・・。 記念すべき500日目の日記がこれとは何たることだ。 LenovoのThinkPadっていくらぐらいだろう? ちょっと見てこよう。 しっかし本当にくっそーな出来事である。