一日8滴の目薬って逆効果じゃないんか?

本日オープンしようとしていたサイトが諸事情により明日に順延することにしました。
「はやくしろよ」と考える人も「またか、いい加減にしろよこのゴリラ」と考える人も
いることでしょうが、明日にさせていただきます。申し訳ありません。
就職先から一通の電話が来ました。内容なこんなんです。↓
我「もしもし、お電話変わりましたotodoriです」
*「こんばんは、来月から就職ということで、準備の話をさせていただきます」
我「はい」
*「先月の時点で就職に必要な資料はほとんど揃いました。あとは卒業証書だけです」
我「…はい」
*「卒業式の日に卒業証書とりにいきますんで。よろしいですね」
我「あの…」
*「はい、何でしょう」
我「もしも…本当にもしもの話なんですけれど、卒業証書が無かったらどうなりますか?」
*「(間)…はい。その場合はその学校を卒業したと見なされなくなり、高卒扱いになります」
我「じゃ、給料とかも…」
*「当然、高卒扱いになりますね」
我「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
*「どうかしましたか?」
我「いえ、何でもないです」
・・・・・・・・・・。
…何でもないわけねーじゃねーか。
マジかよ。高卒扱いかよ。20で高卒扱いかよ。
つーかそもそも分けられてること自体知らんかったわ(給料)。くっそ。
こいつぁ是が非でも卒業しなきゃならねぇ。己の給料がかかってんだ!!