「やり残したことがあるんでな」なんて言えねぇ

はい。卒業した鵜です。今日学校に行ってきましたよー。
あー何ででしょ。個人的には未練もクソもないんですけどね。ねぇ。
やり残しちまったことがあったんじゃぁぁぁあ!!クサレがぁぁあ!!
全く困ったものです。卒業式の帰りに証書貰ってとっととトンズラかけようかと
考えていた矢先に背後から「ポン」と肩を叩かれてアウトですよ。
んでもって今日は今日で朝イチで今日中に終わらせようと気合入れてやって、
戸締りの時間帯にようやく出来上がってよっしゃぁと思っていたら、
「これ明日見とくから。明日は昼過ぎに来て」ですって。まぁそりゃそうなんですけど。
何かねぇ。もうやるせないです。察するに明日は厳しいチェックでダメ出しの嵐受けて、
結局明後日まで引き伸ばしってことになるんですよ。流れ的に。くそが。
そんでトドメは花粉症ですよ。まだ花粉症と決まったわけじゃないんですけど、
常にがムズムズしてくしゃみがフルオートなんですよ。止まらねぇ。弾数無制限状態。
原因は昼に食した坦々麺ですかね。アレ食ったあと鼻水がズビズバーってなって、
そん時に鼻にスキが生じて賢い花粉がその期を逃すことなく鼻に特攻かけたんでしょうか。
かくいう今もその花粉とやらが俺の鼻をムズムズさせるトコロをいやらしい手つきで
刺激しとります。てんめぇ、俺をくしゃみさせまくって酸欠で冥府に送る気か。
今の状況が何か義山亭石鳥先生が描いてた「鼻の中の君よ」ってマンガとかぶりました。
発想の転換でもしろってか。花粉相手に発想の転換しろってか。それとも鼻水か。
まぁしばらくはこの状態が続きそうで嫌で嫌でたまりません。
今までは花粉症といったら他人事で花粉症の方に「花粉症になってみてーなー」とか
ぬかしていたりしていましたが、いざなってみるとたまりませんね。何ですかコレは。
つーか本当になっちまったよ畜生。
何とか直して行きたいものです。効果的な治療法とかってあるんでしょうか。花粉症の。