久方ぶりに本気でハマった

アクメツ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

アクメツ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

やべぇ。中毒になりそうだコレ。何で今まで気が付かなかったんだろう。
Top絵…下書きがだいたい終わりました。明日にはスキャンするつもりです。
流石にペンタブ使って線画作れるほど上達してません。まだまだGペンに頼ります。
昼過ぎにオープン戦やってました。そういえばそろそろそんな時期か。
時が経つのは早いなぁ。光陰矢の如しとはよく言ったものだ。
んでやってたんですよ。オープン戦。「楽天vs.横浜」。
見たのは途中からでした。先発投手ははっきり誰とは分かりませんでしたが、
楽天の先発はラス選手だったみたいですね。確かこの方、元巨人の先発だった気が…。
俺の記憶では速球派ではなく制球力と変化球で打ち取るタイプのピッチャーでした。
俺が見たときは既に降板していたので残念でした。見たかった…。
ニュース等でもかなり騒がれているようですが、楽天の選手陣は年食った方々が大半で、
平均年齢が12球団トップだとか。よくみれば知ってる名前がちらほら…。
そのなかでパッと目に留まったのがロペス選手でした。元広島の方ですね。
そして何よりも驚いたのが打順が4番だったことです(失礼ですね。この言い方)。
広島に居た時でも34,5歳ぐらいだと思ったので本当に大丈夫なのかと思ってしまいました。
が、しかし、そんな疑いも彼の打席を見てきれいさっぱり吹っ飛びました。
見事に長打コースにボールを運びそして走塁も問題無し。見事な2塁打でした。
しかもオープン戦ではかなり当たっているようなので個人的に期待大です。
今年は楽天のベテラン勢に注目します。守備にやや問題がありましたが…特に1,2塁。