20倍は伊達じゃない!!

2日前に「俺はどうやら花粉症ではないようです」って言いました。断言しました。
訂正します。間違い無く俺は花粉症です。思いっきり花粉に蝕まれてます。
たまらんです。2日前にいつも通り平然としていたのが嘘のようですよ。
常時鼻水が流れ出し、くしゃみが出そうで出ないと思いきや連続で出まくる。
そしてさっきからは目が痛むようになってきました。しみるような痛みです。
んで、昨日あたりにその症状が出なかったのは花粉が舞っていなかったからでしょう。
流石ですね。20倍やら30倍やら騒がれているだけのことはありますね。
20年間花粉症と無縁の男がここにきて花粉と深い縁のような繋がりが出来てしまいました。
夜も満足に眠ることが出来ず、鼻水で鼻が詰まって呼吸困難状態で目が覚めたりします。
しかもどういうわけか外より家の中の方が花粉が多いらしいです。我が家は。
アレですかね。衣服にこびりついた花粉が家に充満しているのでしょうか。
明日から外出時はマスクして、少しでも花粉の吸引を防ぎます。
この状態から早く抜け出したいものです。