新たなる道が拓けた

かなり前に言った例の試験の結果が今日の昼過ぎに報告されました。
結果は…合格ッツ!!
とは言っても、2つ受けたうちの1つが合格しただけですがね。片方没。
この試験は仕事に結構関わるモノなのでまぁ落とさず済んで良かったです。
少しでも早い昇進を選ぶか目の前の大金を望むかの違いですね。
俺は前者を選びました。目の前の金は痛いが(何せボーナスの2.5倍)
長い目で見れば前者がいいはずです。きっと。信じ込みます。
とか浮かれてる自分がいますが、まだ合格完全にしたわけじゃないです。
一次が通っただけですから。が、二次は面接。自信は大いにあります。
そろそろなんでそっちも力入れていきます。