仕事は極めて好調、趣味は極めて不調

ダチョウを初めて生で見ました。でか。写真撮りたかったぜ。マジビビる。
近付くとこれまた奇怪な仕草をします。威嚇か求愛なのかは知らんが。
『首ひしゃげてるよ、あんた』みたいなね。もうホント理解に苦しむよ。
まぁそんな怪物がいるところの近くで仕事でした。2日連続で。鴕2連発。
まあ仕事柄と言うか当然なのか、やはり職場の人間で格付けがあります。
もち審査員は上司ですが。今回は仕事というか試験、検定に近い感じです。
俺の評価は軒並と言うか思いの外良好でした。報告書の評価はもとより。
今まで培ったインスピ力やそこそこの画力が仕事に多大に貢献してる事実。
と、仕事面ではこの上なく好調でした。が!!しかし悪夢はここからでした。
集中力を存分に使い果たしても予定は揺るがない。ボーリング大会直行。
これもやはり職場対抗って奴なんでしたが、洒落にならん。レベル高過ぎ。
アベレージ220て何だ。プロになりなさいよ。そしてフックボール大乱調。
いやー酷かった。ここ最近で最悪でしたね。酷い酷い。4ゲーム450ちょい。
ボウリング変わるだけでこんなに変わるもんか。精神状態も影響すんのか。
知らん間に突然変異の如く指が肥大化してるし。指がもげるとこだったわ。
まー来月もあるらしいので問答無用で出場確定。暫くは要演練だ。くそー。
話変わってやきゅつく3買います中古で。久々にあの気分を味わいたい。
今度は限界を踏まえて、デビルレイズのクロフォード風の俊足巧打型、
尊敬する選手の一人、グレッグ・マダックス風の超制球派のいずれか的な、
つくろう選手作りたいですね。まさか…つくろう選手いないわけないよな!?