久し振りに殺意が芽生えた

昨日の話の続きを。ここからはコルムプレイし終わって漫喫出た後の話になります。
地道且つ非効率的ながらも想定以上にレベル上げが出来て少々御満悦で店を後にし、
帰路に向かおうとした丁度その時1通の着信が。誰だよこんな時に…勘弁してくれ。

…上司かよ。

俺の危険探知機が激しく反応を示す中会話続行。どうやら酒が入っているらしい。
そして、彼の口から不安が予期していた禍いのキーワードが吐き出された。

「今から来いや」

当然断れる訳無く彼のいる居酒屋へ全力失踪ならぬ全力疾走で直行。意思とは裏腹に。
まぁそこからまたいつもの如く吐く一歩手前まで追い込まれましたよチクショウ。
その後は…良く覚えていませんね。鮮明に覚えていたとしても思い出したく無いわ。
とりあえず明くる日の今日は最悪の立ち上がりでしたね。前日の宣言見事的中だよ。
ビール入ると消化器官とか内臓の機能がおかしくなるし。次の日は排尿と放屁の嵐だ。
今回も例の如くなってしまいましたよ。仕事中はまさに生き地獄でしたよ。
膀胱炎にならなくて良かったわ。