発情期のネコのおかげで不眠症再来だ

otodori2006-03-21

気が付けば最終日になっていたので本腰入れて本来の目的を果たすことにします。いやいや、確かに定期的に帰っているように見えますが決してくつろぎたいがためにいちいち地元まで帰るような無駄な真似をしているわけじゃありませんよ。そんなだったら途方もなく金の無駄だしそこまでホームシックじゃありませんし。とりあえず今回の目的は自分自身の部屋にある勉強机の撤去及び部屋の私物品の撤去です。はい。ようは「いない人間のためのものをいつまでも置きっ放しにするのはスペースの無駄。とっとと撤去して有効活用させろ」というわけですね。確かに部屋をまるまるひとつ使わないのは無駄ですよね。というわけで撤去しました。

今思えば、この机とも長い付き合いだったなとしみじみしてしまいますね。どちらかというと勉強や宿題をやるより絵を描いたりパソコンで作業したりするほうが多かった気がします。ハタ目で見て真面目に勉強しているかと思いきや、実は絵を描いていたりということや、パソコンに面と向かってプログラミングや文書作っているのかと思いきや実はネットしてたり絵描いてたりとか…何かあんまええ事ないな。でもやはり長い間お世話になったこともあって、並ならぬ愛着心というものが沸きつつあります。まぁでも使わないものは使わないし持っていくわけにもいかないからねぇ。長い間お世話になりました。

写真は俺が使用していた机と同じタイプの机なのですが、こっちはこっちでまだまだ使い道があるので現役続行です。チャームポイントは言うまでもなく全身(敢えて表面とは言わない)に所狭しとビッシリ張り尽くされた「Jリーグチップス」…ではなくそのアイス版のやつの中に入っていたシールです。時代を感じさせます。今思うと、本当によくこんなもの集めたよって感じですね。兄弟揃って駄菓子屋に行って全員が同じものを買って帰って真っ先にシールを確かめ合って、机の正面や側面に丁寧に貼った記憶がじわじわと蘇ってきました。あの頃はまだ純粋だったな。暑くて暑くて仕方がなくて、そのアイスに舌をぺろりと付けたら、ペッタリ張り付いちゃってどうしようどうしようと舌を出した格好で焦っていたりしましたね。しかもそのときの状態が舌がMAXに伸びきった状態だったから呼吸がもうしにくいしにくい。その歳にして死を覚悟しましたからね。本当にその格好で死んだら死んでも死にきれませんが。

今日は解体作業終えて残すは細かい撤去作業です。やや予定より遅れ気味ですが残された時間もたっぷりとは言えないので、しっかりやってきたいですね。最後の大仕事(でもないか)だ。

…にしても外は猫の汚い鳴き声が至る所からして非常に不快だ。しかもどうやら根城は俺らの倉庫の2階だそうで。タチ悪いよ…。

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

弟がはまっていたので試しにプレイしたら見事にはまってもうた。おもしれー。
ポップンミュージック12 いろは

ポップンミュージック12 いろは

なんだかんだいってまだ購入していない始末。今日買おうかな。
ファントム・キングダム

ファントム・キングダム

当時は興味なかったのだが、今になって気になって仕方が無い有様。前作ハマッただけに。最近は半ば開き直り気味なので遊びに関してはかなり貪欲になっています。ゴルフがなかなか上達の兆しが出てきていい感じです。まだまだだけど。