神宮寺三郎が歩けない町は夢の彼方へ

otodori2006-10-22


今日は気付いたら職場にいました。
ってな具合いに昨晩はグテングテンのベロンベロンでした。
プレミアムステージのアレ、容疑者室井慎次(字違うか?)…見逃すしよー。
でもまあ例によって明くる日は清々しい朝でしたけど。
もう嫌になるぐらいにね。
でも昨日東京久しぶりに行きましたけど、やっぱいいですね。
今回は今まで行った事のない、言わばコンクリートジャングルの未開の地へ足を踏み入れました。
前日から時刻表をもとに綿密に電車の乗る時間を分刻みで計画していましたが、別にそこまで焦る必要もなく、頻繁に電車が来てくれました。
おかげで2時間近く暇を持て余してしまいました。
その間は駅周辺を散策していました。
少し迷ったのは駅内の便所探しぐらいでしたね。
慣れれば非常に住みやすい環境なんだなと感じさせられました。
人混みがうっとおしいとよく言われてて、俺も人混み嫌だなとか思ってたのですが、さほど混雑している様子はなかったです。
強いて言えば電車の中ぐらいでしたね。
帰りの東海道本線国府津行きの車内。
行き交う方々に道を聞いても懇切丁寧に教えて下さったし、駅員さんも感じ良かったし(てか俺、人に聞き過ぎ)、いいところやー。
一つ気になったのは、うつ向いている人が結構いましたね。
何でだろ?
そしてイヤホン(ヘッドホン)率高ッ!!
すれ違いに学生さんとぶつかって「ごめんよ」って謝っても聞こえてない感じでしたからね。
外部の音声は完全シャットアウト!!
そして俺も完全シカト!!
あ、あとコンビニ、am/pm初めて見た!!

…この発言で田舎者確定ですね俺。

こっちゃセブンとローソンとミニストップとファミマぐらいしかねーよっ!!
あと帰りに「東京ばな奈」を購入しました。
てか、多すぎ。
東京ばな奈だけでなかり占拠されとりましたよ。
すげーぜ東京ばな奈
俺は俺でそのとなりにあった何とかこぶたってのに目が行きっぱなしでしたけど。
いやー、でも時間あったらもっと歩きたかったなー。
というよりか遊びにいきたい。
今回は試験という面目で行ったため格好も時間も金銭面も遊べるものではありませんでした。
次は、次行く時こそはっ…!!
まず財布と相談ですね♪
交通費がバカにならん…。