Onion Head

otodori2006-11-30


別に、俺が好む日本のチョコレートについて熱く語るつもりはないが、チョコレートの事について少し。

俺はかなりのチョコレート好きだ。
症候群?中毒?とまでは行かないまでも、それに限りなく近い。
ただ、チョコレートのみは好んで口にしない。
板とかは特に。
逆に好きなのはアーモンド。
未だにアレを超越するものは俺の中には存在しない。
とそんな感じだが食べるのは外出時のみ。
てか基本菓子食べないタチなので外出した時コンビニ寄ったついで程度で。
好きだからと言ってがっつり食べるのは控えている。
欲望を解放するのは酒の場程度で。
って、話がそれちまった。
えーと、チョコだ。
で、今日は中々珍しいものを目にした。
その名も「亀田の柿の種チョコ」。
名前から連想出来る通りのものと考えれば分かりやすい。
まさにそのまんま。
無類のチョコ好きでも流石にコレには気がひけたが、同時に興味をそそられた。
考える事約6秒(果断体質なのでこれでも長い)購入に至った。
そしてそのまま試食(毒味)。

こっ、これはっ…!!

美味い。

何か普通に食べれた。
いや美味しいよコレ。
ただ俺の味覚はあてにゃならんけど。
柿の種のピリ辛さはない。
チョコレート菓子と考えれば美味しく頂けるハズ。
ただ酒のつまみにゃ向いてないわコレ。
でも美味いよ、うん。
モノ好きやチョコ好き、そうでもない方も一度お試しあれー。

午後から休みを頂いたので(だからチョコ食べた)、少し前に上司に髪が長いと指摘されたのを思い出し、散髪に行く事に。
前髪を伸ばすと仕事上邪魔だし処理が面倒なので今まで通り短めで。
その分上の方で伸ばして立てたりしてみようと長めに。
って、前と殆んど変化無しの玉葱頭の完成。
後ろの方はソフトモヒカンとモヒカンの中間、言わばミドルモヒカン的な感じの仕上り。
普段は帽子やらヘルメットやらを被る機会が多いので隠れてしまうので、もうちょい無茶出来たかも(てか今回の髪型は完全に無難な方向)。
ただ染めたら殺されるけどね。
一度は染めたいなーって気持ちがまれに芽生えたり。
白髪染めジャナイヨ!!
帰って来たら来たで部屋が荒れていたので即清掃。
見るに絶えん!!
ただ没頭し過ぎて時間を忘れてた。
やっべ、洗濯、アイロンも!!
時間を器用に使える人間に憧れるわー。