「久々のシャバだぜ!!」

タイトルは、コミック「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」のラルクのセリフから引用。
今の俺の状況でこのセリフを吐くと、それなりにリアルに聞こえてそうですね。
あと十数分で地元のとなり町までのバスが来ます。
まだまだ実感沸きませんが、休暇は既に始まっています。
毎回毎回楽しさに身を委ねて気付けばもう残りあと僅か…ってケースはありがちです。
昨日戻ってきた同僚上司後輩もそんな感じの人間が大半でした。
そんでもって皆口を揃えて「あー、帰りてえ!!」を連呼。
その気持ちが痛いほど分かるので何も言いませんでした。
先ずは…てか、荷物が重すぎだ!!
米袋を遥かに超越しとる!!
30ぐらいあるんじゃねえの!?これ。
バス停から1キロは確実に歩くので、覚悟をきめなければなりません。
体に密着させる事が出来れば楽なんですけどね。
よりによってボストンバック、しかも形崩れてて非常にアンバランス。
その上手下げしかないと言う鬼仕様。
一歩一歩を踏みしめるが如くの帰路になりそうです…その分帰りは楽になるはずだ…うん、きっと楽だ、きっと…。
帰って先ず始めにやるべき事は荷物整理ですね。
言わずもがな。