やってしまった!!

otodori2007-01-13


ボディソープで洗髪・・・。
使用量と明らかに一致しない豊かな泡立ち、洗っていくほどにみるみる質感が変わり行く髪、洗い流した後の髪はまるで焼け野原に刺さる様に立つ炭化した枯れ枝の様だった。そして実際にその髪を触ってみるとゴワゴワした質感と「キュッキュッ」と言う異音が・・・例えるなら、塩素だらけのプールからどっこいせと、今まさに上がった時、あの時の髪質です(上がった瞬間じゃなくても可)。最悪だったわー。コレが髪が長い方だったらショックはかなーり大きいですよね。髪が短くなった今だから、多少ショックは有れど、そこまで気になりませんね。
あ、切りました。髪。懲りもなく前とおんなじオニオンヘッド(勝手に名付けた)ですけど。以前よか微妙にモヒカン率が上がってて、少し驚きつつも、まぁええわって感じでした。ただ、俺自身セットするのが下手糞なんで、巧く出来ないのが悩みどころです・・・。
明日いよいよ本番ですが、コンディションが微妙です。何と言うか、走れる体になれていない感じ。走ってかいた汗も塩っけすげえし・・・何か微妙に匂い変わってて、何かくせえ。変なモン食べたか?確かに振り返ってみれば、実家の食事は栄養的に結構偏っていた気がしたけど、それか!?次帰るときに(と言っても明後日に帰るんだけど)は自分で御飯作ろう。昼とか仕事やら学校やらで出払ってて誰もいねえから丁度いいや。来期からの独り暮らしの料理の練習にもなるし。鍋料理ばっか出来ても仕方がないし、先ずはアレから行こう。
コンソメで野菜とか煮るやつ。何だっけ、ポトフ?
栄養とかも考えてのーポトフ。後は改善策か、春雨春雨春雨・・・。まだ先だけどね。取り敢えず明日。画像は同じ部屋の酒嫌いの成人なりたてホヤホヤから頂いた白ワインです。開けられないんで(てか一人で処理出来ないんで)持って帰って頂きますー。しっかし飲まず嫌いはもったいないなー。白は初なので楽しみです!!また1つ、楽しみが増えたわい。頑張ろ。