昆虫の無断入場を阻止せよ!!

昨日から予想だにせぬ休みを頂き、現在もありがたく楽しんでます!!
しかし既に予定が決まってたので、とりあえず温泉に直行。
普段は行きつけのジムで運動と入浴をしています。
たまには温泉に入ってみようと言う事で温泉へ。

・・・やはり癒されます。

サウナの温度もいつもみたいに極端じゃないし*1、温泉も変わり湯など様々で充実していて良い感じでした。
今朝の時点で既に全身筋肉痛に見舞われていましたが、ほど良くやわらいでこっちも良い感じです。
ただ一つ気にかかった事は・・・お湯がきったねぇ!! *2
「おいちょっと待て。これ絶対そのまま入ってるだろ」
って、見た瞬間即座に脳裏にこの言葉が走り抜けました。
しかしそんなお湯の中でも体は悲しいことに正直です。
汚れなんぞ気にせず見事にリラックスしてくれちゃってます。
勿論、出る際のシャワーは普段の3倍(当社比)念入りでした。

  • 風呂に入っている際に、水風呂に飛び込む人をよく見かけます。

下は高校生、上は60代のおじいちゃんぐらいまででしょうか。
若気の至り?若者に負けたくない?いやそういう問題じゃない。


見苦しいからやめてくれ。*3


小学校低学年ぐらいならまだ仕方が無いで通るけどね・・・。

*1:いつも使用している所は、120〜90℃の広い間隔、今回は100℃一定で心地良かったです。

*2:例えるなら、家族全員が使用して次の日のお湯を温めてそのまま入っているような状態、大袈裟ですがそのくらいです。

*3:いい年こいて、ウシガエルの死骸の川流れみたいなことしてんなって感じですね。