趣味の話・遊びの話

久しぶりに投稿したら、5枚掲載したぜえー!!

  • 趣味の話

表向きの趣味としては、ゴルフ・野球・ボウリングやら麻雀*1などがありますが、読者コーナーへの投稿もささやかな趣味として現在進行形で行っています。
一昔前は学生時代という事もあってか、時間に追われるような事も無く、趣味の時間を存分に作る事が出来ていました。
その為か、初めは1つの読者コーナーに絞っていたものを、2つ、そして3つと事業拡張の如く増やしていっていました。
今では「そんなこともしたっけな」ぐらいな感じで一つの雑誌に絞って投稿を続けています。
流石に今になって3つもやろうなんて気も起こりませんし時間も許してはくれません。
ただ「仕事の合間にでもいいから、気分転換にイラストを描きたい」って感じです。
落書きで終わらせたくは無いけど、趣味の領域を超えたくない・・・そんな中途半端なものを受け止めてくれる場所が読者コーナーだと思います。

  • 遊びの話

遊びと言ってもゲーム一辺倒になってしまいますがご了承下さい。
まずはコレ。

グランディアIII

グランディアIII

発売当初から目をつけていたものの、前評判やら何やらで結局購入に至らなかった作品です。
1年半の歳月を経て、プレイするに至りました。
しかし・・・何というか、実にさっぱりとした感じですね。
まだまだ序盤ですが暇を見つけて気長にプレイしていきます。
そんでもって気になるのがコレ。
シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

最近発売したんですが、電プレ読んで気になって仕方がないくらい気になってます。
でも今購入してもやらずに積んでしまう可能性が高いので、暫く考えます。

まぁ、大前提として仕事が第一ですので、うまく両立して楽しむようにします。
どうやらのめり込んでしまうと抜け出せない性分らしいので・・・。

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

昨年はこいつにしてやられましたからね・・・。
モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

こんなものも出てしまうので危険ですね・・・あー先が怖い怖い。

*1:そこまで表向きではないのでしょうか。