羨望を募らせるか、負けず嫌い心を燃やすかは人次第

何かすごい人を見たとき。

例えばすごく足の速い人を見たとき。
例えばすごく頭が切れる人を見たとき。
例えばすごく笑わせるのがうまい人を見たとき。

そのとき、どのように感じるだろうか。


1.「うらやましいな、君みたいな才能があったら」
2.「いいなあ。僕もあんな風になりたいな」
3.「すごいね。でも私も負けないよ」
4.「ほうほう、でも俺には別のものがあるから」
5.「・・・・(我関せず)」


ざっと考えて、上の答えを予想してみたけど、まだまだありそうだ。


とりあえず俺は「4」です。

周りの印象はわかりませんが、俺の考えは4です。
真っ向勝負を避けます(笑)ある方から言わせりゃ典型的次男次女思考。

自分の場合、別のところで勝とうとするというより、同じ土俵の中でどれだけ相手の盲点(苦手としているところ)を突いて勝ちに行くか、です。

どっちにしてもやることちっちゃいですけどね。

今までの経験だと、走りでは悪路、上り坂、中盤〜終盤のラストスパートの手前などで勝てるように取り組んだ記憶があります。って、走りだけ。

これを仕事で活かして、みんなが苦手としているところで力を出せるようになれば、最高なんですけどね・・・てか理想。
こればっかりはまだ時間が掛かりそうだなー。

仕事場で明日から雪が降るやら何やらで騒ぎましたけど、らしいですね。


は、走れんではないか・・・。


明日はジムに行きます。
九州(佐賀?)の方で散弾銃乱射事件のあったスポーツジムです。ルネサンス
営業してることを祈ります。暫く行っていなかったから状況が分からん。

では、本日はここまで。