「もうダメだ!」

と思った人が読む本を「もうダメだ!」と思っていないのに読んでいます。
isbn:4992831974604

偉人と称される哲学者や科学者、文豪や医者、政治家や奇人までが後世に遺した名言の数々を集めたものですが、なかなか面白いです。

しばらくは、偉人たちの言葉を取り込んで、パサパサに乾いて固まった脳味噌に潤いとダシの利いた言葉を加えます。

考えが変わるかな。
少なくとも頭を使う用途は増えていくはずだ。

なーんだ精神論か、とか軽く吐き捨てても、技術や行動の根底となる基盤だから侮るべきではないと思うし。

コンビニで小銭はたいて買ったけど、これはいいな。

影響されやすく、何でもまに受ける俺にピッタリだ。

しかし、本を買う頻度が、昔に比べて増えたな。

ではでは!!