黄色い砂やら粉が舞い散るこの季節

先週末に宅配便で静岡の実家に送った炊飯ジャーの中の釜を洗い忘れていたことに気づき、急いで電話を。

やっべー、最後に使ったのいつだっけ・・・。

話を聞くと、無事届いたということでよかったが、やはり臭いもんは臭かったらしい。

しかし、電話に出た母親がしきりに鼻をすするような音がしたので、どうしたのと聞いてみたところ、やはり花粉症からくる症状だったそうだ。

俺も2年前に一度、花粉症のような症状に見舞われたことがあるけど、くしゃみが出そうで出なかったり、水っ鼻がダラダーラと流れた感じぐらいで、そこまでひどいもんじゃなかった。

毎年アレじゃ、この時期がトラウマみたいになってつらいだろうな。

家族はほとんどが花粉症なので、ちょっと複雑な心境です。

と、Yahoo!天気情報の花粉情報で「猛烈に多い」だったところにいながら考えとりました。

では、また明日!