マナーの悪い喫煙者のごとく

自分で自分の首を絞めて早一年。

一年という月日を経て財形貯蓄という名の絞め縄にも耐えうる生活を確立できてきたように感じる。

ところがどっこい!そうは問屋がおろさねえぜ!!

今月は飲みがすでに2回あって、再来週にも行われる見通し。

今週は帰省予定なので、この交通費も持たせなきゃならん。

あとは、コンビニの弁当に頼りすぎた感が強い一ヶ月だったぜ。

本格的(なのかどうかは分からないが)に自炊生活に突入して、改めて惣菜の高さを思い知ったぜ。
(でも忙しいときには利用させていただいておりますんで、そのときはよろしくです)

しかし、うちの母親の寮生活時代はコンビニすらなかったので、俺の生活なんかよりもずっと厳しかっただろうな。

町外れに寮があったと聞くし、休日もはじめは何して良いか分からなくて困ったり、買い物も遠出をしなきゃならないし周りの人との年齢差もあって、苦労したと聞く。

そういった環境に比べれば、今の環境は色々なものがすぐに手に入って随分と楽だな。

仕事も大体定時で帰れるぐらいなので、生活リズムの乱れなんかも自分の不摂生でもなきゃ考えられない。

何かできなかったときに、弁解ができないような状況、そんな感じだな。

まだまだやれることはあるから、やれることを考える。

と同時に、しないことを考えよう。

今の時点でしないこと

  • テレビ(ニュースにしても、見入ってしまう時間がもったいない)
  • ゲーム(発送したのでできないが、PSPがある。PSPは週末のみで1時間)
  • 週末以外での食材購入(週末も量を定めて購入する)
  • 外食(単独での外食は禁止)
  • 夜8時以降の飲食(ジム帰りのみプロテイン摂取)

まだぬるい。ベガ様(立木文彦)に「ぬるーいわ」って言われちまう。

今後しないこと

  • 惣菜購入(金銭面と一度買うと頼り切ってしまう可能性があるため「)
  • 菓子類の購入(週末の朝食に菓子パンを利用していたが打ち切り。菓子にしても土日のいずれかで一品程度でチョコレート類は控える)
  • 自宅での夜更かし(大抵がツマラン理由なので控える。作業の場合は朝早く起きて行う)

(帰省以降)

  • 自販機の利用(毎日ペットボトルのお茶を持っていく)

まだまだ無駄はヒョイヒョイと出てくるはずなので(特に金銭面)それを見つけてしないことリストに入れるか考えよう。

さて、久々のバトンじゃーっ!!



インスピレーションバトン ★

  1. 「山田」 →山田太郎
  2. 「佐藤」 →佐藤由規・・・いずれは大投手になる。
  3. 「アベ」 →阿部真宏
  4. 「山本」 →山本浩二
  5. 「高橋」 →高橋慶彦
  6. 「木村」 →木村考壱朗・・・旧:木村一喜
  7. 「鈴木」 →鈴木尚典・・・復活祈願。
  8. 「村上」 →村上嵩幸・・・中村紀洋選手の義兄だとか。
  9. 「田中」 →田中将大 
  10. 「ナイス」 →オバマ「Nice city」
  11. 「シティ」 →シティハンター
  12. 「グッド」 →グッドウィル・・・グッドウィル伊藤英明ってイメージが強いです。
  13. 「ヒップ」 →ヒップロック「大見解」「男々道」「雪上断火」・・・3はやったことないな。
  14. 「ゴールド」 →ゴールドルナ(金火竜)・・・タケミカヅチで何本尻尾切ったっけ。
  15. 「ファイナル」 →ファイナルゴッドマーズ、じゃない、ファイナルフラッシュ
  16. 「みんなの」 →みんなのGOLF。これは苦手。リアルゴルフもご無沙汰だなあ。
  17. 「大人の」 →大人の事情。使いたくない言葉です。
  18. 「罪と」 →罪と・・・冤罪?
  19. 「人間」 →いいないいな 人間ていいな・・・この曲は好きだったなあ。
  20. 「夜の」 →夜の景色、夜景?函館!!
  21. 「世界で一番」 →世界で一番頑張っている一途なあなたが好き〜♪川嶋あいの曲です。
  22. 「愛と」 →愛と勇気の名の下に・・・(なんだっけこれ)
  23. 「ピンク」 →ピンクボム・・・魔法陣グルグルのククリの呼び名。ふんどし!!
  24. 「ドラゴン」 →エラゴン(笑)またはドラゴンドライブで。
  25. 「笑って」 →笑ってコラえて
  26. 「ボディ」 →「ボディーランゲージ」コミュニケーション技法の方で。同じ言葉の映画があったけど、あれは笑った。部活の合宿で大音量で見るとか馬鹿過ぎ。
  27. 「ラブ」 →Love Revolution21・・・モー娘。も今じゃメンバーがよく分からんです。
  28. 「ひとり」 →咳をしても一人
  29. 「ベビー」 →ドラゴンボールGTにいたような。GTは見ていないや。

では、また明日!