すでに忙殺必死宣告

otodori2009-04-19

明日の話ですが、もう既にそんな感じ。
とりあえず、気持ちだけでも備えときます。
今日は府中まで行ってきました。
京王線で近くを通りかかったので(悲しいことにこれも仕事絡み)ついでに、と言うことで会社の同期に会って色々お話してきました。
お話しということで、ほっとんど喫茶店とマック(彼は関西人なのでマクドと言うが)にいて、同期で仕事の業種も近いと言うことで、仕事話メインでペラペラとトーク展開に時間を費やしてました。
ジャンクは結構苦手なんですが、食わず嫌いやら時の流れに逆らうだけなのもなんだか勿体無いので、オーダー。
なんだっけ、八神庵の八雅女みたいなキャッチコピーのチーズバージョン。
牛肉100%で引き気味でしたが、大味な割にチーズが効いてて美味しくいただきました。
とりあえず、ポテトは冷ましたらいかん。
ローカルネタになるけど、ポテトに関しては、未だに地元のカリフォルニアが一番だな。
帰ったら食べよう!

今回話してて思ったことだけど、人間やっぱり足りない部分って必要なんだなって思いました。
それこそ、過ぎたるは及ばざるが如しとはよく言うけど、まさにそんな感じ。
満ち足りたら、過ぎ去った達成感の空っぽな余韻に浸るだけなんだなって。

ただ、そこをゴールと思っている時点で勝ち負けでいったら負けなんじゃないかって、勝手に思ってます。
ゴールがあろうと、自分変えずにそのまま突っ走るぐらいがいいような。
え?ゴール過ぎたっけ?みたいな感じ。


さて、寝ます。