「考えろ」

どっかのアニメの影響もあるが
今の自分にもう一つ必要な要素
スピードを何よりも優先してしまうがために思慮が欠ける現状
これを未然に防ぐために毎朝早起きして
付箋紙に書き連ねる週間を築いたが
あろうことか今日に限って寝坊してその時間を欠いてしまった
寝坊の原因はと言うと、情けないハナシだが数ヶ月ぶりの缶一杯のトマト酎ハイだ
あとは夜更かし 完全に原因と責任は我にあり
律することは大事だが継続は何よりも大事だと身を以て知っている
次は、誘惑やら妥協に負けん

あと、昨日は久しぶりに人(身内を)家に招いた
家に向かう途中でこれまた数ヶ月ぶりのラーメン屋さんに
「大王つけ麺」を食べながら実家の今について談話談話

ここで強く感じたのは「結果はどうであれ自分がそれに向けて何をしたか、し続けるかが最も大事なんじゃないか」ってことだ
直感でおかしいなって感じるときは、大概おかしいものだ
そこで動くか動かないかがキモ
ただ大概ここで反発を受けることが多い、というか常と考えるべき
そこでいかに退かず踏み出すか、俺は何をするにもここが一番大事なんじゃないかと感じている
わからないから、聞き入れてくれないからとさじを投げ、ふてくされて、挙げ句には逆ギレする始末では本末転倒である
話してわからないなら分からせてやると実力行使に走るのは論外だ
営業なんかしてる人は常かもしれないが、兎に角分かってくれるまで話す
互いに耐久戦だが、わからせるってそういうことなんじゃないかって思う

難しくはない むしろシンプル
ただ誰もが避けたがる道
だからこそ大事 俺はそう思っている

さて、寝ます