世界一になる予定の天空の樹 in tokyo

昨日は都内めぐりという事でこっちで知り合った友達と錦糸町あたりに
偏った意見だと千葉県民が東京に行く=錦糸町らしいがそんなことしらん
とりあえず車だったのでぶらぶらしながら気になるところがあればいく
初夏を通り過ぎてほとんど夏なんじゃねえかって気候がなかなかよかった
そんな気楽な感じで走り回っていたけど、こういうのもたまにはいいな
以前、東京タワーに代わる塔が出来るとのことで、名前募集中だったが
どうやら墨田区のどっかに出来上がるようだとの話を聞きつけ直行
なんだこの行き当たりバッタリな道中は(笑)

ぬどーん。
まだまだ建造中で出来上がるのはかなり先の様子 今は確か50mぐらい
この写真からでも分かるかもしれないが、駅の真横にそびえたつ模様
これが気になる完成図 600m超ってあんた台湾のを越えて世界一だよ
エレベータのスピードと充実度が観光スポットとしての生命線な気がする
俺が東京にいるうちに、出来上がった姿を見せて欲しいものだ、って
俺がそのときまでに東京にいれば言いだけの話なんだけどね

その後は一度帰って買い物へ、同じアパートの住人さんの案内で
平井にある業務スーパー
な なにーっ!?
ぎ 業務スーパーが東京にあるだとーっ!?
という、何とも間の抜けた勘違いと共に来店
一人暮らしといえど、弁当を作り不規則な食事をとる生活になるので
保存が利いてそれなりに量が多くて安いものは非常に助かる
以前も市川に住んでいたときはお世話になったし(引っ越した瞬間潰れた)
お値段も非常にリーズナブルで充実感のある買い物となった
行くまでにちと大きな橋を渡るのだが、そこから見える景色は絶景だ
河川敷も間近で見たのは初めてで、意外と広くてビックリである
ランニング・シンドロームが発症しそうだぜーっ!!
そんなこんなで、中々休みらしい日曜日を過ごしました

はい
休みの出来事は忘れぬうちに書くべきですね
変化の少ない(×変わり映えのしない)平日の日記で埋め尽くされぬよう
己の私信書き連ねるだけじゃなく、日記らしい日記も書かないとなあ
ってわけで、日記らしい日記です

ではでは!!