「両方」

デートと仕事?
文学と武道?
DOTCH?

まさに愚問だが迷うところ
仕事に生きるか プライベートを選ぶか
俺は敢えて両方と言わせていただく
欲張り?夢見がち?無理?違いないかも
昨日の今日の土壇場ならそりゃそうだろう
だが 1ヶ月前 一週間前だっていい
それだけの準備期間ががあれば十分だろう
日をずらす 無理だとしても時間はずらせるだろう
あまり好ましくないが 早退も手段の一つと考える
それでも厳しい場合 最後は的を射た頑張りだろう
もはや執念とも言うべき一点突破
それでも遅れるようだったら または間に合わない場合 次はどう切り抜けるかだ
数え得るだけの手段、後出しも含めてどれだけ手を打てるかと考える
これがきっとよく言うベストを尽くすってやつだ
俺自身情けないことに人一倍精神的に弱いと認識している
だからなのか、まずやれるだけやる
上で言った 考え得る手を打つ
結果として成功ばかりじゃなく失敗も積み重なるだろう
そこで結果がでたときに真っ先に考えることは大抵「俺は何をした」になる(俺だけ?)
そこでベスト尽くしてりゃ納得するし失敗しても次につながるとこれまた納得できる
逆になると成功してもまぐれなのかと自分の功績を疑ってしまう
失敗はなおさらだ

そんなことを 忙しい新婚さん見ながら考えていた創造力豊かすぎた本日です