生殺し

どーん!俺の冷蔵庫。

実はこんなんです。自炊なんてしてないしてない。フタを開けてみりゃこんな飲んべでごめんねごめんねー!

ってのは真っ赤な嘘なんですが。自分の冷蔵庫である事は確か。今週土曜日に家の近くの川(江戸川)で花火大会があるようで、そこで花火見ながら色々持ちよって楽しく飲もうということで(花火見っていうのか?)、その飲む酒を先行して買ったのはいいが場所がない!ってことで急遽我が家の冷蔵庫が指名されたという経緯です。
タイミングも絶妙で、ちょうど一週間の食材が空になった当日の出来事だったので断れませんでした(多少ものがあっても断らないなと思う)。冷蔵庫もここまでものが詰まったのは初ですね。新鮮な光景です。冷凍庫についても当日使う氷の作成にせかせか取りかっていまして、普段ご飯の冷凍保存に使用しているトレイやら茶碗と製氷機がフル稼働で氷を大量量産中って感じでこちらもこれまた自分の事情で使えない状況・・・水割りに使うかもしれないのでこいつ(brita浄水器)かけた水を使用してます。
しっかし効果でますね!氷の白い部分が随分減りました。 私生活でも水の消費量がかなり増えてます。腹を下さない程度に。一週間後、冷凍庫&冷蔵庫はどうなっていることやら・・・手を付けられないが、日に日にキンキンになりつつある飲み物たち。日を重ねるごとに数を増やしていく氷たち。でも手を付けられない。まさに生殺しでありますね。誘惑に負けないように頑張ります!(多分頑張るところではない