弁当

毎日せかせかと弁当を作っているわけだが、昨日たまたま知り合いの奥さんとお話していろいろあって、手羽先をいただくことになったんだが、次の日の弁当の準備が面倒だったので、その場でひとつまみして残りは冷蔵庫で保存としていた。
次の日になって弁当の手間がだいぶ省けてらくだぜェェーッ!と思って得した感に浸るのも束の間。
あの食べにくさを全く考慮していないうえ、手拭きのティッシュがない!野良仕事やら野外作業なら別段懸念にはならないかも知れないが、思いっきりオフィスワークなのでたまらない。
そもそも俺自身、手羽先の上手な食べ方を心得ていない。
昨日も何だかんだで漫画の侍スピリッツの覇王丸服部半蔵と3日に及ぶ死闘を繰り広げていたときに、観衆からキジの丸焼きの差し入れがあったときに食い付いた、まさにあんな感じの描きたくもないほど品のないものである。
そ、それをこんな公衆の面前で晒せと言うのか・・・と、結局は躊躇せずにむさぼらせていただきました。
つまみみたいなモノなので飯も減らんくて白飯そのままかっくらいました。
とりあえず、もう二度とやらん!