ジャンプ買って読んだ(2回目)

ので、先週同様偏見ランキングする。

個人的な話だが、こち亀のアシさんが書いている絵がツボです。今回は盛り沢山でたまったものではありませんでした。昔からの慣習がぬぐいきれていない部分があるかもしれませんが、ジャンプ以外の雑誌は立ち読みメインになってます。ただ、不振不振だの囁かれているジャンプをこうして買って持ち帰ってじっくり読んでいると、実際にハズレが無いように感じます。パッと見、時間掛けて読めないと、どうしても読みたいところから順々に読み進めますので、新参ものの作品や読み切りを読むことができないことがありましたが、買うという行動で見え方がだいぶ変わってます。あとはアンケートハガキを出したいという心変わりもありましたが。自分として本当に楽しいものはなんだったかを反映してほしいって所です。ついでに読者コーナーへ投稿も勉強の合間にするのも良いかも。当時、机に向かわせてくれたきっかけが投稿だったというのもありますが。あ、あと次始まる連載が前に読切で読んで面白かったやつなんで期待大です。