2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事馬鹿

って言われるぐらい働いている人は 仕事がてきぱきこなすから まだ詰めても平気だと思われて 仕事を上積みされてる人か 仕事の要領(抜きどころ)覚えて 出し惜しみして勤怠時間を操作する人か ただただいっぱいいっぱいな人 そんな感じで分けられるんじゃなか…

大時計の重い重いぜんまいを巻き終えた

あとは動く様を眺め おかしな引っかかりがあれば 動きつづけるなかで取り払い 動かなくなったときには 再び動くようにどんな手段を施す 決まった時間に鐘を響かせるために 初めて買った時計が 初めて時計を作った技師によるもので なにが起こるかわからない …

じもトーク

久々に 地元の人間と話をした。 ニート歴、ジンクス突入の二年目の同級生。 結果というと、相も変わらずだった。 意志なし夢なし意欲なしの三拍子。 だが、 地元の話をふると、 たちまち生気を取り戻し、 打ち出すと止まらないマシンガントークが炸裂する。 …

ニワトリ

までとはいかないが、 早起き生活再開です。 今週から。 平均起床時間五時五分。 平均就寝時間零時三十分。 平均睡眠時間四時間三十分。 そんな生活。 ようやく「元通り」だ。 九十分周期の睡眠は実に寝起きがよい。 おなか空かして寝た感覚、 ぐうの音で目…