OVER DOSE

やっと終わったー!!
長い一週間が終わったー!!
そんでもってやっと休みだー!!
今日はお約束の強化練習が午前中で終わったので、午後からジムで筋トレ&サウナ&入浴しました。
走ってるだけじゃ速くなれないからね。
あとみんなと同じ量のメニューこなしても追い付いたり差を付ける事は出来ませんから。
しかし、今日はちょいとやり過ぎました。
サウナルームで眠り出すし、マッサージチェアでも眠り出すし、部屋に帰っても眠り出す始末。
俺眠り過ぎ。
そんでその後ちょいと食べ過ぎた。
起きたらもうたけしと爆笑問題のアレやってた。
うーん、色々考えさせられるなコレ。
考えが定まらないので少しだけ。
パッと見て唖然とした。
我が子を主役にしたいという親の願望(ワガママ)を現実にするために、平等と称して物語をぶち壊しにしたり、教員を使用人扱いしたり、給食を食べているのにも関わらず適当な屁理屈掲げて滞納したり、とにかく見ていて憤り、いや、憤りを通り越して呆れた。
これが今の子供達の親の現実なのか、と。
我が子を主役にさせるより示された配役の重要性や魅力を子に説くべき。
教員を使用人扱いする前に、己自身で寝起きぐらい出来るようにさせるべき。
めざまし時計も、携帯のアラームもあるんだからさ。
全体的に見て(見たのはほんの僅かですが)、親(大人)の未熟さが目に見えた気がした。
でもアレはきっとほんの僅かな一部の方々なんだと思うので、いや、信じます。
俺ももし結婚(もしでも結婚出来ないよとか言わない!)して子供も出来る時に、周りがみんなこんな感じだったら、どうするんだろう…。
子は親の背中を見て育つとよく言いますが、意識して欲しいものです。
と、他人事のように好き勝手言って来ましたが、俺も身勝手な大人にならんよう引き続き正しい判断力を養います。
流石に死人の顔撮ったり救急車タクシーがわりにするような真似は冗談しませんが。
本当に気が知れんわー。